流した汗の数だけ報われる

若いうちに流した汗だけ報われる。そう信じて日々、生きております。

まわりが見えてますか?

商店街とか地下鉄の改札前とか、人通りが多い道を歩いていると、集団で横に広がって歩いている人たちがとても邪魔に感じる。

こっちは一人で歩いているし、どう考えても集団グループのほうが邪魔なのに避けない。

横に広がる。

ああいう人たちって、まわりが見えてないんだろうね。

自分たちがこのまま広がって歩いてたら邪魔になっちゃうぞって気付けない。

ぶつかる直前になって慌てて方向転換しようとして変な感じになったり。

他人の邪魔になってまで広がって歩こうという考えが、私にはよくわからない。

ドラマ「夜王」のホストたちが道いっぱいに広がって歩いているシーンにでも憧れているのかな。

ドラクエみたいに縦に並びたまえよ(笑)