流した汗の数だけ報われる

若いうちに流した汗だけ報われる。そう信じて日々、生きております。

断捨離捨離

ブックオフが楽しすぎる。

いろいろな本が安い値段で買える。

週に一回ブックオフに行って、興味がある本をバンバン買うのが楽しい。

その後、全部読むかって?

いやあ、全く手を付けてない本がたくさんあります…

でも、たくさん買うことで本を読む時間を意識的に作るようになったし、明らかに読書量は増えている。

しかし、本が部屋に貯まる一方である。

さすがに本棚にも入らなくなり、床においている本も多数。

「いつか読むかも:と思って、なかなか捨てたり売ったり出来ないのである。

貧乏性が染み付いております。

このままでは、寝る間もなくなってしまいかねないので、先週末に思い切って本を大量にAmazonに出品しました。

いつか読むかもみたいなものはバンバン出品。

本当に必要な本以外は全部出品してやりました。

100冊以上あった本が、10冊位まで減りましたよ。

どんだけ無駄に本を買っていたんだ、自分…

それだけの量を出品して、自己発送は流石にだるいので、FBAを使いました。

実は人生初です。

Amazonセラーの管理画面のどこをどうしたら良いのか全然分からなくて、グーグル先生に聞きまくり。

ほぼ徹夜で、やっとこさFBAを理解し、納品手続完了。

クリーニングしてOPP袋に入れるのも、戦いでした。

ラベルを貼るのは楽しいね。

せどりを本業でやっている人は、とてつもない量の梱包作業をやってるんだろうなと思いぞっとした。

さすがに外注してるかな。

さて、出品した本がどれだけ売れるか楽しみである。

部屋が広くなって快適〜!