流した汗の数だけ報われる

若いうちに流した汗だけ報われる。そう信じて日々、生きております。

洗濯物を雨から守った!

朝に天気予報を見る習慣がやっとついた。

テレビを全然観ないから、天気予報を見る習慣がなかった。

だから、雨が降るとも知らずに洗濯物を干して仕事に行き、オフィスで雨が振り始めたのを知って絶望するというパターンの失敗が何回もあった。

スマホで簡単にチェックできるんだけど、そもそもスマホをあまり触らないから、なかなか毎朝でスマホで天気予報をチェックする習慣がつかなかった。

天気予報をチェックする習慣がなかった自分を変えてくれたのは、windows10だった。

windows10は、位置情報を予め設定しておけば、スタートボタンを押すだけでパッと天気予報を見せてくれる。

スマホよりPCを触っている方が長い自分は、PCで天気予報をチェックするのは合っていたのだ。

スタートボタンを押すのはマウスでワンクリック。

YouTubeを観ながらでも簡単にラクにチェックできる。

windows10がこんな形で役に立ってくれるとは思わなかった。

最近はアップデートで使いやすくなってるし、windows10はなかなかに良いOSになってきてるね。

バックドア問題だけはまだ怖いけど(笑)

まぁ、自分の情報なんて大したものはないので、見られたところで大した被害はないけどね。