流した汗の数だけ報われる

若いうちに流した汗だけ報われる。そう信じて日々、生きております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

洗濯物を雨から守った!

朝に天気予報を見る習慣がやっとついた。 テレビを全然観ないから、天気予報を見る習慣がなかった。 だから、雨が降るとも知らずに洗濯物を干して仕事に行き、オフィスで雨が振り始めたのを知って絶望するというパターンの失敗が何回もあった。 スマホで簡単…

筋トレせねば!

最近、友人の会社の仕事の手伝いをしています。 いわゆる土木作業というやつです。 オフィスでしか働いたことのない自分にとって、初めてのことばかり。 まず、言葉がわかりません。 道具名もわからないし、「あれやって」って言われてもほどんど意味が分か…

かさかさー

朝から顔の皮膚が乾燥してやばいです… すごくカサカサしていて、軽く触ると細かい白い粉みたいなものがちょこっと落ちてきます。 もともと冬になると肌が乾燥するタイプではあるのですが、ここまで急激に肌が乾燥するのは初めてです。 化粧水や乳液塗っても…

断捨離捨離

ブックオフが楽しすぎる。 いろいろな本が安い値段で買える。 週に一回ブックオフに行って、興味がある本をバンバン買うのが楽しい。 その後、全部読むかって? いやあ、全く手を付けてない本がたくさんあります… でも、たくさん買うことで本を読む時間を意…