流した汗の数だけ報われる

若いうちに流した汗だけ報われる。そう信じて日々、生きております。

力の入れどころをミスっちゃう

大して重要でも無いことに夢中になって、時間やエネルギーを無駄にしちゃうことがよくある。

仕事とか対して結果につながらないことに必死になっちゃう。

エクセルの表を必要以上に綺麗にデザインしちゃうとか。

もっと他に重要視することはあるのに。

なんか生き方そのものが不器用な気がする。

まぁ、無駄があるから人生の彩りが生まれるってこともあるんだけど、もうちょっと効率よく生きていけたらなぁって思ってしまう。

結果を焦りすぎるのはダメだけど、しっかり現実を見据えてどこに注力すべきかを見極めることは大事。

先に繋がることにもっと力を使おう。